ネタの壺

芸能•ニュースなどジャンルにとらわれず面白い、興味があること記事にしています。

ハリルジャパン、チュニジア戦後、選手コメントまとめ

Sponsored Link

サッカー日本代表のハリルジャパンは27日に、チュニジア代表との国際親善試合に臨み、見事初陣を2-0で勝利しました。

新戦力中心で臨んだ前半は無得点に終わったものの、後半から本田、香川などを投入すると流れが変わり、後半33分に岡崎が先制ゴールを挙げると、同38分にも本田が追加点を決めま、ハリルホジッチ新監督の初陣を勝利で飾りました。

f:id:i-tomo:20150328083623p:plain

チュニジア戦後の監督&選手のコメント

ハリルホジッチ新監督

非常に満足だ。本当にいい試合をした。非常に満足している。この勝利で大きな一歩を踏み出せた
本田と香川については「ゲームを変えられる能力を示してくれた」

1G1Aの本田選手のコメント

プレーは変えてないですよ。組織が変わったんだと思います。だからミランもこれができるはずなんです。

sportsnavi.yahoo.co.jp

香川選手のコメント

まだまだ課題はあると思いますけれど、監督のやりたいサッカーというものをみんな意識していると思うし、細かいパス回しだったり、速い展開だったり、攻守の切り替えであったり、もっともっと質を上げてやっていけると思います。

1Gの岡崎選手のコメント

チームとしても勝って良かったなというか。脅されているんで、勝ちたいなと思ったし、やっぱり勝たないことには先には進めないと思うので。次の試合も誰が出るか分からないと監督は言っているし、こういうピリピリ感を自分も欲していたから、現時点では自分が求めていたものかなというのはありますね。

内田選手のコメント

(監督と同じことを言っているが)合いますね。勝ちに徹するというかね。そういう部分は共感するし、守ってもいいしってずっと思っていました。(チームとして勝利を重要視する方向に進みそうか?)相手が誰であれ、「勝ちに来てる」と監督も選手もみんな言いますよ。

川又選手のコメント

俺は結果が出てこそFWだと思っているから、自分の評価は全然です。(クロスバーに当てたシーンが悔やまれる?)悔やまれると言うか、決めなかったら全然意味ないですから。そんな感じですね。

 山口選手のコメント

監督が求めていたこともできた部分もあるけれど、できてない部分もある。監督はもっと高い要求をしてると思うんで、それに応えられるようにやっていかないとダメだなと思います。

 槙野選手のコメント

監督は褒めるところは褒める、注意するところは注意するという本当にメリハリがきいた人ですね。(褒めていたのは)アグレッシブで想像以上だったことは言ってくれてました。

 

 

trendnews.hatenablog.jp

trendnews.hatenablog.jp

trendnews.hatenablog.jp

trendnews.hatenablog.jp

trendnews.hatenablog.jp